NPO法人 みんなの居場所ありのまま
千葉県山武郡横芝光町のフリースクール

080-9208-6789

受付時間:平日9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

2022.11.16

ありのままに遊びに来て下さい!

ありのままの施設をご紹介します!

ありのままの敷地内には3つのプレハブ小屋があります♪

①メインで使ってるのは、こちらのトレーラーハウス。この中には卓球台もあります😊

 

トレーラーハウスの目の前には、大人気の大型トランポリンがあります😊

 

トレーラーハウス&大型トランポリンは365日いつでも使えます。

(フリースクールの活動日以外は無人。無人の日は子供のみでの利用は不可。利用料は大人300円、子供200円、正会員無料)

※フリースクールの活動日は、参加費が別途かかる場合があります。

 

②2つ目のプレハブ小屋はこちら。

 

この小屋の中には「ご自由にどうぞコーナー」があります。

 

現時点では、古着やお皿、時計、サバ缶、入浴剤があります。(まだ置いてないけど、標準学生服(学ラン)と八日市場二中の制服(男子用)も実はあります。)

 

 

こちらのプレハブ小屋には電気が通ってないので、この小屋と外ベンチは無料で解放しています。

外ベンチはこちら。

ぜひお友達とまったりしていって下さい。

 

③3つ目は初代のプレハブ小屋です。

主に親の会や、スタッフのうっちーがやってる英語教室に使っています。

(こちらは開放はしていません。)

こっそり英語教室のリンクも貼っちゃおう😁https://r.goope.jp/ago-arinomama

 

その他にも、フリースクールの活動にて建設中のツリーハウスがあったり、

詳しくは、ツリーハウスを作ろうの活動報告を見て下さい。ここに滑り台を作りたいとの声も!😆👍️

 

敷地内に畑もあります。野菜作りに興味ある方は、フリースクールの活動で一緒に育てませんか?

 

敷地内の空き地でこんなことも出来ます!

(水路作りです!)

 

色々な使い方ができると思います。

フリースクールや居場所活動への参加。

活動日以外に内輪で、子どもを遊ばせながら、お友達とまったりおしゃべり。

ご自由にどうぞコーナーを覗きに来つつ、ベンチでまったりなどなど。

お年寄りから小さなお子さん連れまで大歓迎!よかったら遊びに来て下さい😊

トップに戻る