NPO法人 みんなの居場所ありのまま
千葉県山武郡横芝光町のフリースクール

080-9208-6789

受付時間:平日9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

2022.04.07

4/6(水)活動報告:ポートタワーへ行こう!

子ども発企画!
4/6(水)『ポートタワーへ行こう』の活動報告💕

絶好のお出かけ日和の中、電車でポートタワーに行って来ました♪

暑くもなく寒くもなく、ぽかぽかの晴天。

青空を背景にそびえ立つポートタワーはとっても絵になってました✨

 

 

  • 展望台からキレイな景色を眺めたり、

 

 

海岸でカニやらエビやらを見つけ、

 

 

公園で満開の桜を眺めながら、のんびりベンチで休憩したり😊

こんなこと、みんな普通だと思ってるでしょ?!そんなことないんです。

みんなと電車に乗ってお出かけしてること自体がすごい!という子もたくさんいます✨

だから、子どもたちの笑顔は本当に嬉しい。
ただただ眺めてるだけ幸せ!

これは将来に繋がるかも?!って大人が思えるようなことがすごいんじゃなくて、

子どもたちがただただ今日は楽しかった!と思えることが大切。

そういう経験をした子は、人生を楽しむことができるようになると私(うっちー)は信じています!

子どもたちの「こんなことしたい!」を一緒に企画させて下さい!

フリー活動の日は、子どもたちのやりたいことをやる日です。

まずは、ありのままの活動に参加してみませんか?!その時に子どもたちの「これをやってみたい!」を聞かせて下さい。

今は特になくても、ゆっくり過ごしてるうちに見つかるかもしれないし、ただただそこにいてくれるだけでもいい😊

「ありのままで自由にゆっくり過ごしたい!」も立派なやりたいことですよ😊👍️

トップに戻る